【フルーツギフトの豆知識】イチゴの甘い部分はどこ?意外と知らないフルーツ豆知識|旬の果物ならフルーツブーケ通販【プレジール】

【フルーツギフトの豆知識】イチゴの甘い部分はどこ?意外と知らないフルーツ豆知識

【フルーツギフトの豆知識】イチゴの甘い部分はどこ?意外と知らないフルーツ豆知識 フルーツ大好き!

イチゴの甘い部分はどこ?
フルーツ大好きフルーツギフトスタッフが豆知識をご紹介します


旬のフルーツギフトを通販で販売しているフルーツブーケ専門店のプレジールです。


今が旬の、かわいらしい見た目に、甘酸っぱくておいしいイチゴ。
そんな大人気なイチゴですが、実は場所によって甘さが違うんです!

そんなイチゴの、意外と知らない身近なことを
フルーツギフトのスタッフがご紹介します!

市販のイチゴや、当店のフルーツギフトを召し上がっていただくときにも、
知っているだけでより一層楽しく、おいしく、フルーツを食べられると思いますので、
ぜひ御覧ください。


【フルーツギフトスタッフの意外と知らない身近な豆知識】
旬のイチゴの秘密、教えます!!



甘酸っぱいおいしさが魅力のイチゴですが、
小さい一粒のなかでも、場所によって少しずつ味が違うことをご存知ですか?

全体が均一の味ではないため、
食べ方によって、よりおいしく味わえると言われているんです。

よりおいしく味わいたいなら、
その場所による味の違いを知っておくことが大切です。

イチゴは緑色のヘタに近い部分よりも、とがった先端の部分に行くほど甘くなっていくと言われています。

三角にとがった先端が1番甘いということですね。

人の感覚は先に強い甘さを感じてしまうと、その後に食べるものの甘さが感じづらくなってしまいます。
ケーキなどの甘いものを食べたあとに、みかんなどを食べて「すっぱい!」と感じたことのある方は多いのではないでしょうか。

そのため、1番甘い先端は最後!

甘みの少ないと言われるヘタに近い方から、
甘みの強い先端へと食べて行くことでだんだん甘く感じられ、
最初の一口から最後まで、おいしく食べることができます。

身近なイチゴのことですが、
意外と知らずに、食べやすい先端から食べている方も多いのではないでしょうか。

少し食べづらいかもしれませんが、イチゴを最後までおいしく味わいたい方には、ヘタを取って、ヘタの方から食べることをおすすめします!




いかがでしたか?
フルーツギフトスタッフは、日々、フルーツにまつわる情報や豆知識を勉強ちゅうです。

これからも、フルーツに関する豆知識をお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてください!

これまでご紹介したフルーツの豆知識や最新情報は、フルーツブログの「フルーツ大好き!」にまとめています。
ご興味のある方は、ぜひご覧いただけたらうれしいです。


フルーツブログ「フルーツ大好き!」


こちらで紹介した今が旬のイチゴは、もちろんフルーツブーケ専門店プレジールでも大人気です。
HPでは、ただいまイチゴを使用したフルーツギフト、フルーツブーケを販売しております。
国産イチゴを使用しているため、イチゴ商品は冬から春の限定商品です。
ぜひイチゴ好きの方はこの期間にお楽しみください。
フルーツブーケ専門店プレジール 商品ページ


そのほか、商品についてやご購入についてのご質問やお問い合わせは、
下記の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お客様のHPへのご来店を心よりお待ちしております。
お問合せはこちら(お問い合わせフォーム)




※記事公開時点での情報です。
※画像はイメージです。
※フルーツギフト、フルーツブーケに関するお問い合わせは上記お問合せフォームからお願いいたします。


フルーツブーケ専門店プレジール
東京都渋谷区松濤1-25
制作工房: 千葉県千葉市中央区春日2-10-8 ラペール春日2F

フルーツギフト:旬の果物ならフルーツブーケ通販
お誕生日やお祝いのプレゼントにもぴったり!
父の日やお中元、結婚記念日にもおすすめ
おしゃれでかわいいフルーツギフト
クール冷蔵便(別途送料無料)で本州全域配達可能
東京、大阪、横浜、千葉、埼玉、広島、仙台、静岡、
名古屋、京都、神戸、岡山など本州地域ならどこでも配達可能
フルーツブーケ専門店プレジールHP