【フルーツギフトスタッフの豆知識】イチゴの甘い部分はどこ?

【フルーツギフトスタッフの豆知識】イチゴの甘い部分はどこ? フルーツ大好き!

イチゴの甘い部分はどこ?
フルーツ大好きフルーツギフトスタッフが豆知識をご紹介します


はじめまして。
フルーツブーケ専門店のプレジールです。


今が旬の、かわいらしい見た目に、甘酸っぱくておいしいイチゴ。
そんな大人気なイチゴですが、実は場所によって甘さが違うんです!

そんなイチゴの秘密をフルーツギフトのスタッフがご紹介します!


【フルーツギフトスタッフの豆知識】旬のイチゴの秘密、教えます!!


イチゴはヘタに近い部分より、とがった先端の部分に行くほど甘くなっていくと言われています。

人の感覚は先に強い甘さを感じてしまうと、その後に食べるものの甘さが感じづらくなってしまいます。
ケーキなどの甘いものを食べたあとに、みかんなどを食べて「すっぱい!」と感じたことのある方は多いのではないでしょうか。

そのため、イチゴは甘みの少ないヘタに近い方から、甘みの強い先端へと食べて行くと最後まで甘く感じながら食べることができます!

少し食べづらいかもしれませんが、イチゴを最後までおいしく味わいたい方には、ヘタを取って、ヘタの方から食べることをおすすめします!




いかがだったでしょうか?
これからも、フルーツに関する豆知識をお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてください!

これまでご紹介したフルーツの豆知識や最新情報は、フルーツブログの「フルーツ大好き!」にまとめています。
ご興味のある方は、ぜひご覧いただけたらうれしいです。


フルーツブログ「フルーツ大好き!」


こちらで紹介した今が旬のイチゴは、もちろんフルーツブーケ専門店プレジールでも大人気です。
HPでは、ただいまイチゴを使用したフルーツギフト、フルーツブーケを販売しております。
ぜひHPもご覧ください。
フルーツブーケ専門店プレジール 商品ページ


そのほかのご質問やお問い合わせは、下記の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お客様のHPへのご来店を心よりお待ちしております。
お問合せはこちら(お問い合わせフォーム)




※記事公開時点での情報です。
※画像はイメージです。
※フルーツギフト、フルーツブーケに関するお問い合わせは上記お問合せフォームからお願いいたします。


フルーツブーケ専門店プレジール
東京都渋谷区松濤1-25
制作工房: 千葉県千葉市中央区春日2-10-8 ラペール春日2F

フルーツギフト:旬の果物ならフルーツブーケ通販
お誕生日やお祝いのプレゼントにもぴったり!
おしゃれでかわいいフルーツギフト
フルーツブーケ専門店プレジールHP