TBSテレビ「マツコの知らない世界」2時間スペシャルに秋フルーツが登場

TBSテレビ「マツコの知らない世界」2時間スペシャルに秋フルーツが登場 フルーツ大好き!

TBSテレビ「マツコの知らない世界」2時間スペシャルに秋フルーツが登場


フルーツブログをご覧いただきありがとうございます!


先日のブログでもご紹介したTBSテレビ「マツコの知らない世界」の秋の特別編、いろいろなフルーツが登場していましたね。
フルーツ好きのスタッフも知らないことがたくさんあり、とっても勉強になりました。


番組内でも取り上げられていましたが、日本のフルーツの消費は残念ながら減少しつつあります。
でも、健康にうれしい成分が多く、なによりおいしいフルーツをもっとたくさんの人に食べてほしい!
プレジールのフルーツブーケも、その思いを込めて日々開発をしております。


今回も前回同様、フルーツだけを食べて生活しているフルーツ研究家の方がご出演され、秋においしいフルーツを産地とともにご紹介されていました。


TBS
TBSテレビ「マツコの知らない世界」



おいしい秋フルーツ① 温州みかん


まず紹介されたのは《温州みかん》。


とっても身近な果物ですが、番組では意外な産地の《温州みかん》が特に紹介されていました。
包丁を使わずに、子どもからお年寄りまで食べやすいため、フルーツの中では比較的消費量の多いみかん。
今年も少しずつお店で見かけるようになりましたね。


おいしい秋フルーツ② リンゴ


次に紹介されたのは《リンゴ》。


リンゴは果物のなかでも品種の数が多いと言われています。
番組では「ふじ」が紹介されていましたね。
リンゴはアップルパイなど、お菓子作りにも使える果物。
スタップは真っ赤な「紅玉」で作ったアップルパイやジャムが大好きです。


おいしい秋フルーツ③ 柿


3番目に紹介されたのは《柿》。


マツコさんにはおばあちゃんが食べるイメージと言われていましたが、栄養満点で、特にビタミンCが多く、若い女性にもぜひ食べてほしい果物なんだとか。
柿を使った商品もぜひ今後開発していきたいと思っています。


おいしい秋フルーツ④ 梨


最後はやっぱりマツコさんが1番好きな果物だという、《梨》。


番組で取り上げられた「二十世紀梨」は、絶滅の危機とも言われているそうで、たしかに最近はお店でも見かけないかもしれません。
プレジールがあるのも梨の名産地、千葉県です。
梨は旬が短いため、今年は販売終了となってしまいましたが、来年もまた梨を使用した商品を販売する予定です。


巨峰やシャインマスカットなどはまもなく終了!


プレジールでも、ただいま秋のフルーツを使用したフルーツギフト、フルーツブーケを販売中です。
巨峰、シャインマスカット、リンゴなどの秋のフルーツはまもなく販売終了予定です。
ぜひこの機会においしい秋のフルーツを召し上がってみてください。


※記事公開時点での情報です。リンク先の情報が変更になっている場合があります。
※記事内の果物の品種は当店フルーツギフト、フルーツブーケに使用している果物の品種とは異なります。
※フルーツギフト、フルーツブーケに関するお問い合わせは下記からお願いいたします。
お問合せはこちら(お問い合わせフォーム)


フルーツブーケ専門店プレジール
東京都渋谷区松濤1-25
制作工房: 千葉県千葉市中央区春日2-10-8 ラペール春日2F

フルーツギフト:旬の果物ならフルーツブーケ通販
お誕生日やお祝いのプレゼントにもぴったり!
フルーツブーケ専門店プレジールHP